あだむさんの部屋

日々感じる事を純粋に記していこうと思います。

突撃!!"猫カフェ"コンパを解明せよ!

f:id:adamutan:20201003235734j:plain


突然ですが、こんな誘い文句どう思いますか? 

☞『猫ちゃん達が男女の仲を繋げてくれる♥』

猫カフェコン東京某会場にて開催!!


『猫が  男女を  繋げてくれる !?』


{やってもらおうじゃないの!}

って事で猫カフェコンパに行った時のお話です。


▷都内某所 集合時間 7時

その日は気合い十分。猫の力も借りれるので、鬼に金棒!猫に小判🐱

6時には現地入りし、視察を終えコーヒーショップでその時まで時間を潰す。

『今日は行ける!』

そう何度も自分に言い聞かせる。

ようやく時間になり、会場へ

期待と緊張で胸の鼓動が高鳴り、入り口で受付をすませる。
中に入ると広々した空間に猫達が伸び伸びと動き回っている。
『うん。かわいい!これは行けるぞ!』

猫達に恋愛成就を祈願し、戦闘態勢へ

そこで猫カフェコンをしきるスタッフがやってきて一言。
スタッフ『自由に歓談して下さい!』

僕   『   え  ! ?  』

    『 完全猫任せですか?  』

特にイベントプログラムは用意されていない。
イベントの主旨通り猫達任せのイベントなのだ。

肝心の猫達は特にキューピット的な様子はない。
ひたすら自由に動くのみ。
そこでようやくある事にきずく。

『これ、自分で女性に声かけに行かなきゃダメなやつだ』

周りを見渡すと、猫も自由だが人間も手持ち無沙汰から自由になってしまっている。
女性が猫を追い回し、その後を男性が追いかける。
人見知りな人達は、街コンに来たという事を忘れ一人で猫と遊びだす。

もーね。言わしてもらう。
『 ぐ だ ぐ だ 』

猫なんもしてくれない

だって猫だもんね。

気づくのが遅すぎた。

早く何とかしないとと思い始めたが残り時間わずか。

猫に餌やりタイムが始まるが数人のみしか参加できない。(僕はみてるだけ)
ヤバい。時間がない。

かろうじて座っていた女性に話しかけLINEを聞き、
参加料 7000円のもとをとる。

またしても、"もやもや"が残る結果に。

『うんとね。人見知りにはきつい!』

それか、イベントプログラムを作って司会進行をやって欲しかったですね。
 
僕は猫にさほど興味がないのに
"猫がどうにかしてくれる"と他力本願な考えがそもそも間違えてたんですね。

もし猫カフェコンに参加を考えている方がいたらまずやってほしい事がある。

☞猫の動画や飼っている猫、そのへんにいる猫、
どら猫、ドラえもんなんでもいいんです。

【猫を好きになって下さい】 

僕から言える事は以上です。