あだむさんの部屋

日々感じる事を純粋に記していこうと思います。

クレヨンしんちゃんみてきました!

こんにちは! あだむです。


f:id:adamutan:20200925132526j:plain


今回は『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』

をみてきました!シルバーウィークの最終日もあって映画館は満員に近い状態でした。
映画館は子供たらけ笑 おじさんはひたすら気配をけして観てました。それでは本編です。

ネタバレ注意です。

《本編》
春日部の天空に『落書き王国』というのが存在していました。
ある日、落書き王国は崩壊の危機にみまわれます。
それは世の中の子供達が落書きをしなくなってしまったからです。
子供達の落書きは今まで落書き王国に力を与えていたのです。
優しい心を持つ王さまとお姫様の影で大臣が子供達に無理やり落書きをさせる計画をたてるのでした。
その計画を止める為お姫様は地上に住む発想豊かな落書きをする勇者に助けを求めます。
お姫様は書いた物を現実にする『ミラクルクレヨン』を王国から持ち去り勇者のもとえ向かうのでした。
勇者に選ばれたしんちゃんはスケッチブックに書いた『パンツ』『ななこおねえさん』『ぶりぶりざえもん』と途中で一緒に行動する『男の子』の4人で春日部を救う為、奮起するのでした。
果たして悪い大臣達から春日部を守る事ができるのか?続きは映画館で!

《感想》

クレヨンしんちゃんの映画は笑いあり感動ありの内容が特徴だと思いますが、今回も期待を裏切らない内容になってます。
しんちゃんが書いた『落書き達』としんちゃんのやりとりが本当に笑えます。『パンツ』の落書きにいたっては履いて2日目パンツらしく匂うらしい笑
『ぶりぶりざえもん』の声が某有名声優さんともあって驚きました。
クライマックスでしんちゃんを中心に子供達が力を合わせて春日部を守る所に{うるっ}ときました。

子供の頃から観ていたアニメ。大人になって観なくなってしまいましたが、改めて観ると色々感動する映画だと思います。

是非映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?

それではまた!

グッバイ!

#映画クレヨンしんちゃん#ラクガキ#