あだむさんの部屋

日々感じる事を純粋に記していこうと思います。

女性美容師さんに担当されるとドキドキするのは僕だけ?

f:id:adamutan:20200922214753j:plain

こんにちは!アラフォー・独男です。

今日初めて行く美容室に行って来ました。
ホットペッパービューティーを活用し厳選に厳選を重ねて選んだ美容室なので楽しみなのと同時に期待と不安が入り交じった思いで行ってきました。

《いざ入店》

美容室はよくある雑居ビルの2階、エレベーターに乗りドアが開くとすぐ美容室の入り口があり入店。

店員さん『いらっしゃいませ。ソファにかけてお待ちください。』

待ち合い室はアンティークなソファとテーブル、液晶テレビがあり、DVDがながれてる。
店内は広々、レンガとウッド感にアンティークな小物が絶妙に合ってる。うん、おしゃれで清潔感も素晴らしい。

簡単なアンケートを待ち合い室で書き、席に案内される。

店員さん『お待たせしました。本日担当します』

  僕 『お、女性の美容師さんだ。』

ショートヘアがよく似合う素敵な方だ。

自分のしてほしい髪型は、自前にスマートフォンに保存してあるので話しがはやい。カウンセリングも丁寧だ。
大切な薄くなった前髪を重たく残してもらうことだけ伝え施術にはいる。

髪の話し以外にも色々なプライベートな話しをして気がつけば、
『あれ?この子もしかして僕に気があるんじゃ?』


僕だけですかね?

独身で彼女いない男性だったらちょっと話し盛り上がって優しくされたら思いますよね?

カットが終わりシャンプーボーイに髪を洗ってもらいながら、美味しいラーメンの店を紹介してもらい、楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

『今度ご飯に行きませんか?』


その言葉は言えず、お会計をすませエレベーターでお見送りをされました。

そして、外にでるといつもと変わらない日常がまっているのでした。

次こそは!

って、もはや目的が変わってる。笑


というわけで素敵な時間を過ごす事が出来ました。



グッバイ!


#美容室#美容室難民#初めて行く美容室#